SSブログ

ザ・コール 緊急通報指令室(アメリカ・2013年) [面白かった映画]

 監督はブラッド・アンダーソン。
 脚本はリチャード・ドヴィディオ。
 主演はハル・ベリー。
 緊急通報指令室のオペレーター女性が、誘拐された少女からの電話に出て、何とか救い出そうと必死に呼びかける。誘拐犯は異常な性格のシリアル・キラー。ラストでオペレーター女性が犯人の家へ行って調べ出し、誘拐犯と少女の現在地を特定。少女を救い出した後の、犯人への復讐の仕打ちが爽快な結末。
 ストーリーはありふれているし、犯人含め登場人物たちもワン・パターンのキャラクターだけれど、ハラハラドキドキさせられるサスペンスの面白さがあった。
 観終えた後に、
(どうして私ってサスペンス映画が好きなのかしら)
 と、今まで何度も自問自答してきたが、今だに謎である。心理学の専門家や心療内科の医師なら、きっと答えてくれるはずだから、いつかそんな機会があればいいと思っている。その答えを聞いて、
(そういうことだったのね!)
 と、納得して、すっきりしたい。

65-0.jpg


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。